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【マーケター必見】強まる薬機法規制のなかで成果を出す広告戦略とは 〜2022年最新の法改正についても解説!〜

2022-04-20(水)15:00 - 16:00 JST
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【マーケター必見】強まる薬機法規制のなかで成果を出す広告戦略とは〜2022年最新の法改正についても解説!〜

開催概要

  • 開催日時:4月20日(水)15:00-16:00

  • 会場:Zoomでのオンライン配信

  • 参加費:無料

  • 対象者:マーケティング担当者、EC担当者

セミナー概要

昨今、化粧品や医薬品等の広告規制が強化されていることをご存じでしょうか?

消費者のインターネット上での購買行動の加速に伴いWeb広告が拡大し、誇大・虚偽広告が散見されるようになったことが規制強化の背景として挙げられます。

特に通販業界、健康食品、化粧品等を扱う業界で避けて通れないのが「薬機法」です。
これらのサービスのクリエイティブ(LPやバナー)制作においては、リリース前に薬機法等に違反していないかどうか厳しい審査が入ります。
それだけでなく、昨今の規制強化により広告で使用できる表現が限定され、他社との差別化がますます難しくなってきています。

こうした時代の中で成果を出していくためには、表層的な訴求ではなく、顧客のより深いインサイトに向けた訴求を行っていく必要があります。そのためにはまず「顧客解像度を高める」ことが重要となります。

そこで本セミナーでは薬機法の概要とポイントを解説した上で、事例をもとに顧客解像度を高めるための具体的な方法をご紹介いたします。

セミナーで学べること

  • 薬機法の基礎知識

  • 2021年8月の薬機法改正の概要とポイント

  • 顧客解像度を高めるためのポイント

  • 広告規制が強化される中での成果を出す訴求開発ポイント

  • 広告規制が強化される中での改善事例

こんな方におすすめ

  • 通販、健康食品、化粧品のマーケティングに携わっている方

  • 薬機法における広告規制について学びたい方

  • 通販、健康食品、化粧品等の広告のリスクを正確に学びたい方

  • 通販事業のWebマーケティングにおいて成果を出したい方

コミュニティについて

AIR Design

AIR Design

AIR Designとは毎月200万件のクリエイティブデータを学習するAIと5名のプロチームが勝ちクリエイティブ(LP・バナー・動画)を制作する企業向けサービスです。 さらに、制作だけでなく仮説プランニング一緒に行い、マーケティングのPDCAを加速させるサービスです。

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